肌から抜ける水分を保つ【赤ちゃんに欠かせない乾燥防止の手段】

ミルク作りに最適な水

サーバ―ボトル

ミネラルの少ない軟水

赤ちゃんのミルクに使用する水は、体に良いものを選んであげたいものです。ご家庭によってはスーパーで箱で水をまとめ買いされる方もいらっしゃるでしょうが、重い水は持ち帰るだけでも大変な場合も少なくありません。そこで、赤ちゃんのいるご家庭ではウォーターサーバーをレンタルしている所も多くなっているようです。ただ、ウォーターサーバーの会社も沢山ありますので、どこの会社のウォーターサーバーを選べば良いのか迷うかもしれません。選び方には、ご家庭によって優先順位があると思いますが、赤ちゃんのいるご家庭ではミルク作りに向いている軟水を扱っているウォーターサーバーの会社を選ぶと良さそうです。赤ちゃんに向いている水の特徴としては、ミネラルの少ない硬度が20ほどの軟水です。大人と違って胃腸の働きが未熟なので気を付けてあげると良いでしょう。

メンテナンスも無料

ただ、配送料やウォーターサーバーのレンタルにもお金がかかると思うと負担に感じるかもしれません。そこで、ネットにある、赤ちゃんに安心のウォーターサーバー業者の比較サイトを参考にしてみるのがおすすめです。配送料もウォーターサーバーのレンタル料も無料の業者選びが可能です。赤ちゃんのいるご家庭で人気のウォーターサーバーは、衛生的な使い捨てボトルを採用していてボトル交換も足元で簡単にできるなど、赤ちゃんとママに優しい使い心地のもののようです。また、小さなお子さまの安全の為に、チャイルドロックのついているウォーターサーバーもあります。冷水と温水の両方が使えるウォーターサーバーなら、夜中のミルク作りも少し楽になるでしょう。